「ほっ」と。キャンペーン

私の日々


by kiyoko12k

お参り

毎日にゃんチーを相手にストーブの守りをしいては
老人と猫になりそうなので、今日はあまり寒くないので
立木山へでも行こうと立木観音山へお参りに・・・・・

f0150821_1362754.jpg















気合いを入れて登り始めたものの一気登りとは行かず
途中 1、2回立ち止まりながらのお参りとなりました。

f0150821_1541597.jpg











お賽銭を2度入れてお友達の分までよろしく・・・・と観音様にお願いをして
(こんな勝手なお願い観音さん聞いてくれはるのかなぁ~)
ゆず湯をいただいて下山の途に・・・・・

ちょこっとお邪魔をします
f0150821_2252427.jpg
[PR]
# by kiyoko12k | 2009-01-27 02:38

2009年 新春

今年こそはガンバロウ !
尻すぼみにならぬ事を願って !

毎日寒い日が続きます。
先日(12日) 野菜の土を落とす為ポリ樽に水を入れて置いたら
なんと30分で位で氷が張ってました。
早朝ならともかく9時30分頃なのに・・・・・・ビックリです。

年末年始は風邪を引き(咳、鼻水・・・にぎやか?)ボロボロ?でした。
この寒さが収まるまでは外の仕事は必要不可欠以外はしない事に・・・・~~。

花や野菜達は寒さにも耐えて頑張って(?)ま~す。

f0150821_2101745.jpg
f0150821_2192311.jpg

f0150821_2122722.jpg
f0150821_2131096.jpg
f0150821_2141488.jpg
f0150821_2144926.jpg
f0150821_215503.jpg
f0150821_2162078.jpg


おじゃましま~~す!
f0150821_2241078.jpg
[PR]
# by kiyoko12k | 2009-01-14 02:25

秋です !!

私の季節と言わんばかりにコスモスも咲き誇ってます・・・・。
f0150821_11133925.jpg

このコスモス成長(?)し過ぎて優に2mを超す高さになりました。
最近の雨で倒れて来たので杭を打ってロープで束ねてます。

下の写真何だと思われますか ?
f0150821_113435100.jpg

なんと ! 雑草の地下茎がジャーマンアイリスの球根を突き抜けているのです。
地下組織(?) の恐ろしさをこんな所にも垣間見たような気がしました。

スコップで掘っても掘っても切れないんです。
恐ろしささえ感じました。
下の写真のようにするのに 2日間もかかりました。
僅か 2m 余りの畝です・・・。
f0150821_11574588.jpg


夏のニガウリの種が落ちたのが芽を出してきました。
f0150821_1231385.jpg

普通はこの時期に出ないと思いますが・・・・・?
こんなの初めて見ました。

又、この人(?)もちょっとお邪魔をします。
f0150821_1136149.jpg

[PR]
# by kiyoko12k | 2008-10-05 12:27

夏も終わり・・・・

暑ーて忙しかった夏も終わり、今チョットだけホッとしてます。
今年は町内の自治会の役が回って来て (現役で仕事をしている間はお断りをしてたので
当然お返しを・・・・) 春まつり、夏まつり、敬老会・・・・とやっと終わりました。

稲の収穫、畑では冬野菜への準備等目にはチラチラしますが、
今日は台風の接近でちょこっとブログを開けてみました。

家の周りでは・・・・・・・

f0150821_12224139.jpg
f0150821_12235789.jpg

畑の隅では・・・・・・・
f0150821_1421042.jpg
f0150821_14301.jpg

これ等も未だ元気で・・・・・・
f0150821_14391477.jpg
f0150821_1440232.jpg


季節が移って行けば・・・・・・
f0150821_14481883.jpg
f0150821_1449056.jpg


お久しぶりで~す。
元気にしてますニャン !!
f0150821_14543990.jpg

[PR]
# by kiyoko12k | 2008-09-19 15:02

一服の清涼剤 ?

暑い !! としか言いようの無い今日この頃です。
毎年 今年は特別暑い ! と言っているように思います。

先日 飛騨小坂の 根尾の滝 へ連れってもらいました。
御嶽山の周りにある滝のようです。
日本の滝百選にも選ばれているこの滝 !!
f0150821_0215458.jpg

値打ち (?!) がありました。
清涼剤 ? にしてはキツ過ぎます。
もう一度 ? と言われたら・・・・・素直に OK とは言えません。
そんな所でした。

滝への遊歩道の始まりは御嶽山登山道の二合目との標識がありました。
滝まで 2.2K 50分 go!!

      一気に川へ !!

f0150821_1131237.jpg


      吊り橋
      ここから滝まで 1,450M
f0150821_132152.jpg


      このような比較的平坦なところも
f0150821_1391715.jpg


こんな鉄梯子登り 2ヶ所
f0150821_1433648.jpg


      やっとこの場所
f0150821_1455077.jpg

滝壺まで行きたかったんやけど・・・・・
もう一人の私が囁いて来ました・・・・この道また帰るのやでぇ~~~
やっぱりそれなりの服装で来ないと・・・・と諦めました。

私の後から来たお姉さん靴もカバンも脱ぎ棄て?
素足で岩にしがみついて滝壷へ!! バンザーイ!!
ご立派!!
f0150821_25958.jpg


最後に微笑ましい一家を・・・・
f0150821_2202718.jpg

[PR]
# by kiyoko12k | 2008-08-07 02:32